0000


ここ何週間か、金曜のと土曜の夜は眠れない癖がついてしまった。平日は少々時間がずれながらも、睡眠が取れるのだが、週末になると、目がさえて、朝までおきっぱなしだ。(昼間少し寝るけどね)

ついでに土日の朝のヒーロー物のテレビを見る癖がついてしまった。(ちょっくら、おたっキー)


睡眠薬が弱くなったのはいいのだが、こういうときには全然効かず、役に立たない。

ヒーロー物、いまだに結構好きだから、まあ、いいけどね(やっぱり、おたっキー)

単純明快ですっきりしてるし。特撮大好きだし。


昨晩、深夜「僕らの7日間戦争」久しぶりに見ていたけど、こういう単純活劇も好き。秘密基地で大冒険という、小さい頃、誰もがあこがれたこと、大人(権力者)への勝利、というおとぎ話をスクリーンの中でかなえてくれるから。


こんなこと映画だからできるんだよというのが、やはり映画の醍醐味。何回も見てるけど、すっきり爽快だし。宮沢りえ、初々しくてかわいいし・・・ラストの学生服に戻ってからの台詞が、少々余分な気もするが。


五人戦隊物は、究極のワンパターンで、安心して見られるし、タイムボカンシリーズも、復活してほしいぞ。今年春頃から、各テレビ局アニメを減らす傾向らしいけど、もとアニメ同好会としては悲しいぞ。(おたっキーでないアナーキー的同好会だったけど)

確かに最近のアニメはキャラクターデザインがステレオタイプなものが多くてつまらないけど。ガンダムもあのきらきらお目々はやめてほしい。(見てないけど)