やっと食欲が回復してきた。というより食欲がかなり旺盛になってきた。食べない時期が続いた反動か、1日3食きちんと食べられるようになってきた。


しかし今日は肝臓のエコー検査の日。4時過ぎまで何も食べられない。あちこちと悪いところが出てくるが、今は時間だけはたっぷりあるので、ここ機会にいろいろ治しておこう。

今日の検査の結果によっては、お酒は飲めなくなってしまうかもしれない。どうか、たいしたことありませんように・・・。



7月初旬に退院してから、ほとんど家でゴロゴロしている日が続いているが、そろそろ少しずつ外出してみよう、という気になってきた。今は病院へ行くぐらいしか、用事がないが・・・。これから天気がよくなりそうなので、自転車でうろちょろしてみよう。

肺炎はすっかりよくなったようなのだが、夏ばてが止まらない。すぐ疲れてしまって、昼間も夜も寝たり起きたり。食欲もあまりなく、暖かいものは食べられない。パックの寿司とか、パンや冷えたままのお好み焼きや、焼きそばなどを食べてしのいでいる。体重は10キロ近く減ってしまった。人前に出たくないくらいやせてしまった。目の調子もあまりよくなく目薬を差してばかり。


今年は健康運は最悪らしい。厄年?入院3回。胃腸風邪。角膜の傷。やはり体調が悪いと全て上手くいかないような気がする。きょうは1日ベットの上で過ごしてしまった。今シャワー浴びてちょっと何かをしないとなあ、とPCの前に座ったところ。


気が早い話だが、早く夏が終わってくれないかなあと思う。夏は苦手。名古屋の夏は毎年、蒸し暑くて大変だ。早く食欲の秋になってくれないかな。(気が早すぎ)

肺炎で入院して、今月最初に退院したのだけど、調子がよくなくて、今日やっとPCの前に座ることができた。


肺炎だけでなくて、夏ばてでまったく食欲なし。ここ2,3日やっと食べれるようになった。


消えている間、メールくれた方ごめんなさい。ウィルスに感染したメールが大量に届いているため、まだ全部のメールをチェック出来ずにいます。少しずつ復活しますので、これからもよろしくお願いします。

ずっと、病院へ行ってなかった。胃腸壊してから、あまり外へ出る気にもなれず、病院へ行く気になっても、担当の先生のいない日だったりして。ほかの事だったら外出できたのに、こんなに間を空けてしまった。

残っていた薬も足りなくなってきたし。

今日は担当の先生の診察もある日で、やっと病院へ行く気になったので、小雨の降る中行ってきた。


僕の行っている病院は、重度の患者さんが多い。自分をコントロールできないと、泣き叫ぶ人。待合室でずっと泣いている人。うつろに歩き回る人。僕はまだ、自分を何とか、コントロールできている分だけ、軽度の患者ということになる。もっと、自分を何とかできるはずだと、自分に言い聞かせる。(失礼に当たる表現だったらごめんなさい)


そう思うと、少し前向きになって、先生とも、明るく話すことができた。肝機能障害のことも、相談できた。初期症状なら他の病院へ行かなくても治療してもらえるそうだ。

やはり、言われたのは、PCをいじりすぎて夜型にならないように気をつけること。睡眠障害は、生活習慣から治していかないと、結局それがウツの悪化を招く。


ただし、睡眠用の薬は、変えてもらいたかったけど、そのままだった。「朝から飲んでいる薬とセットで、夜眠れると考えなさい」と言われた。ええ~、即効性のある薬で、すとんと寝たいよ。


あまりに、繰な状態になっていたんだろうか、帰りに保健所による用があったのに忘れて帰ってきてしまった。

明日また外出する用事ができた。すんなり外出できるだろうか。

Musical Batonが来たので、UPします

・Total volume of music files on my computer→  58kb

・Song playing right now →Your song

・The last CD I bought→Your song

・Five songs(tunes) l listen to a lot ,or that mian a lot to me

                   →True Colors
                      I guess that why they call it the blues

                      Uptown girl

                      True

                      Starting over

・Five people to whom I'm passing the baton

          →tenm2さん、habatakeさん、kokokaraさん

           TOSHIさん、kenkou1960さん

ここのところ、体調は、あまりよくない。特に困っているのは睡眠障害。眠気というものがまったくこない。

薬を飲んでも、眠くならず、頓服を追加して、いつのまにか眠っているという日が続いている。

眠りに落ちていく、あの気持ちいい感覚を最近味わっていない。


体調は悪いものの、精神的には落ち着いているので、まだ救いはあるが。


00

オークションに出した写真集、買ったときより、100円高く売れた。よかった、よかった。でも郵送する封筒とかを用意すれば、差し引きゼロというところ。でも、ついているほうかな。

初めて、ネットオークションに出品した。(オーク賞で買った品物だが)写真集を。何回か見て、もういい屋ということで出品。買った値段にだいぶ近づいていたのでちょっと安心。


何しろ初めてなので少し緊張している。悪い出品者の評価を受けないように。


ところで


001


これ、ピザを頼むとついてくる、マグネットシートだけど、ペ・ヨンジュン。ピザ買うたびについてきます。ほしい人あったら無料で差し上げます。(送料も負担)

彼のファンはこのブログ読んでる人には少ないだろうけど、冷蔵庫なんかにも張っておくには便利そう。まだもってない人は、メール(プロフィール欄参照)で連絡ください。6月21日まで待ってます。複数いたときは抽選ですけど。大したもんじゃなくてごめんなさい。。

貰い手なかったら、自分の冷蔵庫です。(貼るものないけど)

1年ぶりに、一番仲のよかった、友達が、突然訪れた。僕が、病気のせいもあって、突然音信不通になってしまったせいで、久しぶりの再会になった。


夜10時半頃、チャイムがなって、恐る恐る扉を開けてみると、昔とかわらない顔がいた。コンビニでビールを買ってきて、久しぶりに、一緒に飲んだ。


1時間半ほど、いろんなことを話した。懐かしかった。たった1年のことなんだけど。


1年間、連絡がつかなかったことが、嘘のようだった。昔のままの会話だった。


最近、病気になってから失ったものを、少しずつ取り戻しているような気がする。自分の中で、対外的なことで、ほんとに少しではあるけど。


40歳の成人病検査等を受けたのだが、その結果が来た。


肝機能と、コレステロールと、中性脂肪が、規定値より高く、要精密検査。また悪いところが見つかって、病名自慢みたいになってきてしまった。お酒だいぶ減らしてるのに肝機能障害の疑いとは・・・


明日病院に電話して、再検査の予約を取ることにしよう。


今日は久し振りに、街に出た。交通の要所のところが、再開発していたのは知っていたが、すっかり変わっていてびっくりした。はじめて「マツモトキヨシ」というものを見た。お昼はマックで300円で腹いっぱいになった。ついでにパチンコ屋によったら2万円勝った。


パチンコも勝ち、調子よかったので夜も何ヶ月かぶりに外食した。中華料理屋。餃子にビール、半チャンラーメン。定番のところで。デザートはこれも最近になってこの地方で見るようになった、セブンイレブンで、チョコレートケーキ。ああ、また中性脂肪が・・・。


関東地方の人にとっては普通のものが、最近中部地方にも進出してきている。今まであった、コンビニの店長が、心なしか、不安そうな、寂しげな顔をしている。皆珍しがって、セブンイレブンにいってしまう。

ちょっと、物価が、他のコンビニより高い気もするのだが。(東京物価?)


こちらはサークルKというコンビニが多いのだが、関東地方にもあるのだろうか?

 久し振りに、激しい金縛りになった。心霊現象とかじゃなくて、頭が起きて体が眠っている状態。からだが相当熟睡していたらしく、今まで出、一番長い金縛りだった。

 夢の中で目が覚めるのだけど手足が動かない。ああ、まだ夢の中なんだと、もうしばらくして起きなおそうと、放置プレイ。金縛りのまましばらく待って、再び起きることに挑戦。しかし起きたのはまた夢の中。まだからだは動かない。

 こんなことを5回くらい繰り返して、やっと起きた。最後に起きた時は、夢の延長で、漫画みたいに、実際に手足を動かして確認した。やっと動いた。


 起きたらまた胃腸の調子が悪い。これはもう、胃腸風邪とか、過食ではなくて(最近あんまり食べてない)自律神経の狂いから来るものかもしれないと思い、勝手に減薬していた薬を、今日はきちんと飲んだ。

 

手足がしびれるなと、思っていたら、ちょうどテレビで、頚椎(首)のヘルニアのことをやっていた。

 そういえば昔、頚椎のヘルニアですといわれたなあ。これも再発しているみたいだ。


 5月末から体調が芳しくない。こちらの夏はじとじとしてるから、これからしばらくは体調崩しそうだ。

ひとつの病院ですめばいいけど、少なくとも、2つの病院に行かなくてはならない。その分外に出る機会が増えるからよしとするか。


 減薬してたから、頭は結構すっきりしていたけど、その分、ウツの要因とかをはっきり思い出して、いろいろなことを考えてしまった。

 ぐたぐた考えながらも、洗濯したり、買い物したり気を紛らわしていたけど、変に減薬する癖ついちゃったから、やめるようにしよう。先生に許可された減薬は普段飲む薬3錠のうちの1錠だから、その範囲に戻すことにしよう。